アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「幕末関連」のブログ記事

みんなの「幕末関連」ブログ

タイトル 日 時
ダブル土方のトークショー
ダブル土方のトークショー 2014年12月7日(日)五稜郭タワー アトリウム ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/20 22:17
久しぶりの博物館
久しぶりの博物館 市立函館博物館で行われた「五稜郭築造と箱館戦争」展を見に行ってまいりました。 開催を知った2ヵ月以上前からずっと行きたいと思っていたのに、 気がつけば、あと1週間ほどで終わってしまう。 焦りつつGO! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/02 22:58
桜の五稜郭
桜の五稜郭 私が行った午前中はあいにくの天気。 途中から雨が降り始め、強い風が吹くたびに桜が散っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/21 11:53
五稜郭祭の日に(2013年5月18日)
五稜郭祭の日に(2013年5月18日) この日は、箱館五稜郭祭の一日目でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/26 20:49
箱館奉行所開館1周年記念特別フォーラム(2011年7月30日)
箱館奉行所開館1周年記念特別フォーラム(2011年7月30日) 一か月近くも経ってしまったのですが(汗)、 自分のためのメモとして書いておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/28 20:19
薩摩の人
薩摩の人 7月4日・5日の両日・・・ 土方さんと中島さんにご加護をお願いしたけれど2連敗。 これで、函館における福岡ソフトバンクホークス戦は1勝4敗となりました。 唯一の勝ち試合は、2008年5月11日。 あの日は、「土方さんの命日に負けることなど許されませんからね!」と、 スタンドでこぶしを握り締めていたのでした。 (新暦命日である6月20日にこだわりを持っている方々も多いと思いますが・・・。 ワタクシは、「数字にこだわる時は旧暦、季節感にこだわる時は6月20日」と、 都合よく使... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/17 23:15

トップへ | みんなの「幕末関連」ブログ

この柵にありて 幕末関連のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる