アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
この柵にありて
ブログ紹介
久しぶりにこちらへ復帰しました。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
進水式
進水式 昔から行ってみたいと思っていた進水式。 平日に仕事がある者としては、一度も行ったことがなかったのですが… 先日、ついに実現! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/23 21:32
ブルーインパルス
ブルーインパルス 2009年8月に、こんなことがありました。→『見たかったよブルーインパルス』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/24 16:57
冬の五稜郭
冬の五稜郭 2016年1月31日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/31 20:51
今年の紅葉
今年の紅葉 春には桜、秋には紅葉を撮りに五稜郭公園へ行かないと、忘れ物をしたような気持になってしまう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/03 19:02
レシート
レシート ある日のこと。 大昔に買った文庫本のページをめくっていたら、 こんなレシートが挟まっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/25 22:43
今年の薔薇
今年の薔薇 春は五稜郭公園の桜、 初夏は旧イギリス領事館の薔薇。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/26 16:00
今年の桜
今年の桜 五稜郭公園で満開の桜を撮った4月のある日。 この日から3日後に父が旅立ってしまうとは思いませんでした。 覚悟していた期限より、ずっと早く逝ってしまった… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/17 17:30
今年の藤棚
今年の藤棚 春に桜を撮ったなら、初夏には藤棚を撮りに行かないと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/03 20:43
ダブル土方のトークショー
ダブル土方のトークショー 2014年12月7日(日)五稜郭タワー アトリウム ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/20 22:17
思い出の公園
思い出の公園 子供の頃は何とも思わず通っていた函館公園。 大人になってからは、素敵な公園だなあとしみじみ思いながら、園内を歩く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/02 23:12
久しぶりの博物館
久しぶりの博物館 市立函館博物館で行われた「五稜郭築造と箱館戦争」展を見に行ってまいりました。 開催を知った2ヵ月以上前からずっと行きたいと思っていたのに、 気がつけば、あと1週間ほどで終わってしまう。 焦りつつGO! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/02 22:58
桜の五稜郭
桜の五稜郭 私が行った午前中はあいにくの天気。 途中から雨が降り始め、強い風が吹くたびに桜が散っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/21 11:53
五稜郭公園の桜
五稜郭公園の桜 五稜郭公園の桜です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/02 20:00
摩周丸
摩周丸 函館港に保存されている青函連絡船の摩周丸です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/17 11:41
旧イギリス領事館の薔薇(2013年6月30日、7月7日)
旧イギリス領事館の薔薇(2013年6月30日、7月7日) 2005年2月にブログを始めて以来、 毎年、旧イギリス領事館の薔薇の写真を撮ってupしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/11 05:52
五稜郭公園の藤(2013年6月13日)
五稜郭公園の藤(2013年6月13日) 今年は、寒さのせいで桜の開花が遅れたせいか、藤の開花時期もちょっと混乱…。 私が見に行った時には、すでに花が散り始めていました。 当初は週末にいくつもりだったのだけど、平日の会社帰りに無理して行って良かったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/29 17:48
五稜郭祭の日に(2013年5月18日)
五稜郭祭の日に(2013年5月18日) この日は、箱館五稜郭祭の一日目でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/26 20:49
紅葉の五稜郭公園(2011年11月3日)
紅葉の五稜郭公園(2011年11月3日) 花や紅葉の写真をブログにUPするたびに、 「クリックすると大きくなるようにするには、どうしたらいいんだっけ?」と思います。 でも、やり方を調べないまま終わってしまう・・・。 今回の写真も、オリジナルサイズだと綺麗なのですが、 縮小サイズだとそれが伝わらないんですよね・・・うーむ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/06 20:03
クーデンホーフ光子のこと
クーデンホーフ光子のこと 小学生の頃、『レディーミツコ』という漫画を読んで感動したことを覚えています。 当時、ミツコのことをもっと知りたいと思ったのですが、この漫画の参考文献である『クーデンホーフ光子伝』(鹿島出版会)を小学生が入手するのは、難しいことでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/05 20:49
箱館奉行所開館1周年記念特別フォーラム(2011年7月30日)
箱館奉行所開館1周年記念特別フォーラム(2011年7月30日) 一か月近くも経ってしまったのですが(汗)、 自分のためのメモとして書いておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/28 20:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

この柵にありて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる